
気ままに咲いた

古びた村からこそっと思いついた事を書いています

良い友人に恵まれた「笑いあり」「涙あり」のウエディングシーンが完結!

f:id:momoura:20170403002514j:plain

通常ホテルなどウエディング会場は花屋さんが常駐しているのでいくらお気に入りの花屋さんに頼みたくてもウエディングブーケ、両親用花束以外持ち込めないのが一般的ですが今回は特別に装花一式持ち込みで請け負いました。

持ち込めるようになった経緯は、当事者が僕の身内で半ば強引にホテル側にねじ込んだというのが実状です。大体そういう事情でもなければホテルへの持ち込みなど出来る訳ないですね。

ウエディング装花

装花 今回用意した花

  1. メインテーブル
  2. ゲストテーブル
  3. ケーキ台テーブル
  4. 水合わせの儀用テーブル
  5. ウエディングブーケ(ブートニア付)×2
  6. 前撮り用和装ブーケ(ボールブーケ)
  7. ヘッド(髪飾り)
  8. フラワーシャワー
  9. 両親用花束、ブートニア
  10. ウェルカムフラワー(受付)
  11. ダズンローズ
  12. その他ちょこちょこ

w06

w02

w07

w010

それぞれのシーンで写真を撮ってくれるように友人に頼んだのですが、お願いした写真は見事にピンボケで使えませんでした。とりあえず使えそうな写真だけ公開します。

完全に人選ミスです。全くこいつだけは(_ _;

限定?プチ情報

すべてのホテルや式場で適用されるかは全くもって分かりませんが、こちらのホテルは関係者さんを通して予約すると10%~30%程度OFFになり、その他色々と特典が付くそうです。

聞きかじった特典情報だとウエディングケーキが無料だとかドリンク類が安くなるとか(°Д°;)))))))))

さすがにこの特典情報はかなり眉唾臭い感じですが、ホテルの関係者さんを通して予約すると10%~30%程度OFFというのは本当のようです。

結婚式の費用はかなり高額になる場合があるのでこんな割引制度があるのならば使わない手はありません。少しでも費用を抑えられるのであればお得ですから。せこい話と思われるかも知れませんが300万の10%OFFは30万ですから、とりあえず聞いてみる価値はあると思います。

あくまでホテル等に知り合いがいる場合に限りますが('ω';)

まとめ

新郎新婦共に良い友人に恵まれ「笑いあり」「涙あり」の披露宴は終始アットホームな雰囲気で終える事が出来ました。

装花も喜んでもらえて朝早くから夜遅くまでかかってやった甲斐がありました。恩着せがましいですが(笑

最後にウエディングプランナーさんやら担当さんには装花の搬入などで大分無理を聞いて頂いて感謝しています。ありがとうございました。

また何かの機会にお世話になる時はよろしくお願いします。