
気ままに咲いた

古びた村からこそっと思いついた事を書いています

嫁の買い物が長すぎて待ってる間、軽く修行僧になれそうだ

f:id:momoura:20170129141249p:plain

何にこの豆腐プロレスってタイトルはと、ツッコミながら結局最後まで見てしまったももうら(@h_momoura)です。

AKBにはまったく興味はないけど、もうね豆腐屋にリングがある設定が素敵すぎるて笑えるでしょう。

まぁ、1回見たら結構お腹いっぱい気味ではあるのだけど┗(^o^ )┓

それでは本題へです。

 

休日に久々に嫁と一緒に買い物へ。

嫁の買い物は非常に長く本音を言えば行きたくなかったのだが、暇だったので同行する事にしました。要は運転手です。

その行動理解し難き

何やら洋服が欲しくての買い物らしい。

ネットで買えば。

などと言える訳もなし(´TωT';)

 

自慢ではないが僕は洋服などにあまり興味なく、できれば一日中スエットみたいなゆるい洋服で過ごしたい人なので、したがって嫁の洋服選びに興味なし。通路の長椅子で待つことに。

長くなりそうだw

1時間経過

飽きて来ました。好きでもないスマホのゲームをしながら待つていたのですが、嫁は相変わらず、立ち寄ったショップで定員さんと雑談中の模様。

何をそんなに聞く事があるのだろう。

2時間経過

かなり飽き飽きしてきました。嫁は相変わらず同じフロアーをうろうろしています。

僕はというと、気晴らしに下のフロアーを探索に行くことに。

下のフロアーはバレンタインデーまじかという事で、それようのデイスプレイが花盛りのようです。

老いも若きもバレンタインか平和だわ。

 

僕も真剣なまなざしでチョコレートを選んでいる女の子たちに交じってちょっと覗いて見ました。

おっさんが女の子に交じってチョコレート見ている絵面を想像して見て下さい。かなり滑稽で恥ずかしいぞ。

 

しかし、たかがチョコレートというなかれ、どれもこれもかなり良い値段だね。

でも、売れてるなー羨ましいくらいに。

 

周囲の冷たい視線に耐えつつ、うろうろと店内1周したらすぐに飽きてきたので「おちゃんはクランキーが好きなんだけど」なんてくだらない事を考えながら再び元の定位置へ戻ることへ。

 

買い物は終わったかな。

 

Amazonでもゴディバが買えるんだな!

子供の頃からクランキー好き!これ美味しいでしょう!!

3時間経過

本でも持って来ればよかった。短編物なら余裕で読み終わってましたね。

ちょっと今更感があったのとあまり自己啓発的な本はあまり得意ではないのですが、これ意外と面白いですね。

 

もう限界です。

引きずっても帰ろうと考えていた矢先、嫁が戻ってきました。

悪びれる訳でもなく、開口一番(*^0^*)

「お待たせ。なんかさー気に入ったものがなかったので今日は帰ろうか!」

はぁー殴ったろうか。

3時間以上見て回って「気に入ったものがない」なんて普通は考えられないでしょう。

完全につり天井固め(ロメロスペシャル)の刑でしょう。

www.sankei.com

警察官がつり天井固め(ロメロスペシャル)なら僕は弓矢固め(ボー&アロー)にしようか。

 

むっ、この3時間は何だったのでしょうか。脱力感が体中を覆います。

Come back three hours ago

いつもの事ながらやってくれます(´°ω°゛;)

買い物をしている事を楽しんでいる?

全ての女性に当てはまる訳ではないだろうが、少なくてもウチの嫁は、本来の目的は買い物だが、いろいろ見ていわゆるウインドーショッピングをしているうちに自分の欲求が満たされてしまうのかも知れない。

満たされるという事で、ストレス解消にも一役買っているのでしょうね。

ちなみに僕には楽しくもなくストレスも解消さず、苦行でしかありません。

苦行とは「堪えがたい程の苦しみを伴う修行。仏教などで、肉体の欲望を押さえる修行」

修行僧よろしく、立派な僧侶に成れるかなぁ(笑 ^⊖^).。oO(諸行無常??)

あとがき

まぁ、こんな買い物で嫁の機嫌が良くなって家庭平和が訪れるなら月に数回の苦行も何とか我慢しなくちゃいけないのかも知れませんね。

 

でも3回に1回は断っても良いですか??

 

 

 

 終わりっス