
気ままに咲いた

古びた村からこそっと思いついた事を書いています

折角ブログを始めたのだから早めにアドセンス広告も設置したい

f:id:momoura:20170110115947p:plain

北風が痛くて屋外に出られなかった虚弱体質のももうら(@h_momoura)です。

辛うじてブログ更新はしていますが、なんかこう溢れ出るかのような燃えるようなものが出ずやる気が出ないんですよね。

注意:訳の分からない事を言っていますが、これ真夜中に書いたもので正常な判断力が欠落していたと思われますので広い心で笑って許してやって下さい( ˘⊖˘).。oO(闇が・・)

大体、元来そんなものが自分の中に存在するのかが疑問ですが( 厂˙ω˙ )厂

 

もともと誰かの役になる記事を書くなんて高尚な志を持って始めたブログではなく、そこに空いてたドメインがあったから好きな時に好き勝手書いてちょっとお小遣いが出来れば良いなんて軽い気持ちで始めたブログなので楽しくなければ意味がない。

また、最低有料プランの出費ぐらい(もっと欲しいけど)賄えるくらいの収支が発生しないと楽しくないし精神衛生上よろしくないではありませんか。(何者だよ)

本音を言えば「Twitter」でワンフレーズ140文字程度書いて流すぐらいが、ちょうど良いと思っていたりします( ◞‸◟ )

blog.h-momoura.info

 

長々とくだらない前フリが長くなってしまいましたが、今回はアドセンスについての記事です。

アドセンス広告

まだこのブログにはアドセンス広告は貼っていませんが、そろそろ利用開始しようかと考えています。折角、ブログ運営しているのですから一番手軽に収支に繋がるアドセンスをやらない理由はないと思います。

ただ、今はだいぶアドセンス広告の審査が厳しくなっているようで許可が下りるまでなんだかんだ悪戦苦闘されてる方もいるようです。結構な時間もかかるようですね。

これからアドセンス広告を利用しようと考えている方は早めに申請したほうは良さそうですよ。

配置位置

とりあえず、はてなブログでアドセンスの貼り方、どこに配置すればより有効なのか勉強しなくてはなりません。

uxlayman.hatenablog.com

chipspd.hatenadiary.jp

www.aritai.net

実際のブログでのアドセンス広告配置位置

以下は「Wordpress」を利用して運営している僕の別ブログのアドセンス広告の配置場所です。

とりあえずこの配置でやって見ようかと考えていますが、じっくり考えます。何て立ってお金の事ですからね。

守銭奴「ももうら」出現!

f:id:momoura:20170110101134p:plain

 

 ①②はクイック率の高い配置場所になります。特に記事下②は殆どの方が配置している場所ではないでしょうか。

特質すべきは③です。本来サイドバーはあまりクリック率の高い配置場所ではありませんが、この大きい「ラージ スカイスクレイパー_300 x 600※PCのみ」を配置したところクリック率が高くなりました。

大きい事は正義 !?

love-guava.com

この記事に触発されて「ラージ スカイスクレイパー_300 x 600※PCのみ」を配置してみましたが結果は吉と出ました。

しかし、この記事でも触れられていますが、すべてのブログやサイトで必ずしもこの配置位置や大きさで結果が出るとは限りませんので、ご自分のサイトで検証を繰り返して最も効率の良いアドセンス広告を探してみて下さい。

あとがき

早めにアドセンス広告貼りつけたいのですが、現在のPVでは意味は無し。とりあえず記事を読んでもらえることに尽力しなくてはいけませんね。

 

時間かかりそうだw

 

終わりっス(و•o•)و<ファイトー